製造・販売実績

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製造数 年間200万足以上 自社ブランドからライセンスブランド・OEMまで多彩なサンダル・フットウェアを市場へ

年間200万足以上を製造・販売するダイマツは、国内サンダルメーカーとしてトップクラスの製造・販売実績を持っています。企画からデザイン、製造、販売までを自社で行う一貫体制で、自社ブランドからライセンスブランド、OEMまで、市場のニーズに応える多彩な製品を送り出しています。

ロングヒットを続けるピュアウォーカー

1989年の発売開始以来、多くの方に愛され続けている「ピュアウォーカー」は、ダイマツの企画・開発力を示す好例です。現在では「ピュアウォーカー ウズ」「ピュアウォーカー キレイ」などの新シリーズで、デザイン性・機能性を高め続けています。

ピュアウォーカーブランドサイト


コーディネートのしやすさが人気 リピーターも多いクロワッサン

革本来の質感が味わえるシリーズをはじめ、エレガントなスタイルに合うヒールのシリーズ、雨の日やガーデニングをするときに足元を彩るシリーズなど、多彩なラインナップの揃う「クロワッサン」。ソフトな履きごこちで、コーディネートもしやすいとリピーターも多く、「ピュアウォーカー」同様多くの方に愛されるロングヒット商品です。

クロワッサンブランド紹介はこちら


これまでのヒット商品

1950年代

木製の「パールモード」が大流行し、全国発明賞を受賞。1954年の発売から4年間で200万足を販売。

1960年代

木製からビニールサンダルへ移行。1965年発売の「キャラバン」「ポール」が大ヒット。1975年までの10年間で、「キャラバン」は500万足、「ポール」は300万足を販売。

オリジナルブランド「ピュアウォーカー」の原型ともいえるナースサンダル「ソワン」は、その軽さと清潔感あふれるカラーリングから、医療現場で働く多くの女性から支持を集め、400万足を販売。

1970年代

1971年に販売が開始された紳士用サンダル「ポインター」は、2004年までの35年間に1000万足を販売した超ロングヒット商品。

1980年代

10代~20代の女性をターゲットに、ファッションアイテムとしてのサンダルが数多く登場。

カラフルでかわいらしいデザインが、若い女性を中心に支持された「ポケッター」。PVC一体成型で水に強く丈夫で軽いのも特徴。

1990年代

オフィスで働く女性向けに、スーツにも合わせられるスタイリッシュなデザインでありながら、スニーカーのような履きやすさを追求した「BIO」を発売。履きやすく疲れにくいのに加え、まるごと水で洗えお手入れが楽なこともあって人気に火のついた商品。

2000年代

“快適”を基本コンセプトに、サンダル、長靴の多彩なラインナップの「CROISSANT」を販売開始。本革仕様のソフトな履きごこちが人気を集め、現在も多くの人の足元を守り彩るロングヒット商品。





ダイマツの「サンダルづくりへのこだわり」や「OEM・ODM生産」などは、下記のコンテンツでご覧いただけます。

快適な「履きごこち」を実現するダイマツのこだわりを紹介します。


オリジナル商品の製作をお考えの方はこちらをご覧ください。


自社製品の開発に加え、異業種との共同開発も行っています。


企画からデザイン・生産・販売まで一貫した製品づくりを行っています。